•  

月々330円の実質負担で納骨

33年間保管したのち、合祀

ひとすじの路|永代供養墓

中山霊園|ひとすじの路|永代供養墓

ひとすじの路とは

少子化によるお墓の継承の不安、老後生活資金のお悩み、そして供養に対する価値観の変化の結果、
伝統的な供養にこだわらない新しい弔い方をお求めになる方が増えております。
そのような方々の思いにお応えするために、国産木材を使用した永代供養墓「ひとすじの路」が誕生しました。
「ひとすじの路」は、新しい時代のお墓のあり方を皆様にご提案いたします。

特徴1

特徴その1

木の優しさ

日本人に馴染みある木材、その温かみある感触でご遺骨を優しく包みます。

呼吸を行い、時間とともに趣深くなっていくのが「ひとすじの路」の特徴です。

特徴2

特徴その2

低価格での納骨

費用は1室13万円、ひと月換算すると実質330円のご負担で、33年間骨壺に収められたままご遺骨を保管します。

料金には使用料、供養費が含まれておりますのでご納骨後の費用負担は一切ありません。

特徴3

特徴その3

安心の永代供養

33年間骨壺のまま保管する期間だけでなく、合祀後も永代にわたりご供養いたします。

管理も当霊園が行いますので、お墓の跡取りの不安は一切ご不要です。

木材でつくるお墓の理念

〜地球、人類の未来のために今私たちができること〜

国産木材を使用した永代供養墓「ひとすじの路」は次のような思いで取り組みました。

1. 老後生活資金が不足すると言われる中でのお墓の費用負担の軽減
2. 森林保全することにより枯渇する心配のない木材の利用
3. 地球温暖化問題への貢献
4. 森林の健全なサイクルを回すことで花粉症等の健康被害を軽減

このような社会問題を解決する一助となることを期して、また一人の日本人として地球・人類・そして日本の将来のために今できることを考え抜いた結果、木材を使用するお墓「ひとすじの路」を皆様にご提案したいと考えました。

願わくばお一人でも多くの方にご賛同いただき、人生最後の選択として永代供養墓「ひとすじの路」にご注目いただけますと幸いです。

代表理事 松田邦嗣

規格・費用

外観

外 観

木材でできた納骨室を、住宅用シャッターと屋根材で保護

納骨室を風雨、日焼け、湿気、飛来物などから守ります

外観

納骨室

6寸サイズの骨壺が1つ入ります

各室およびシャッターは施錠します

料金

永代供養墓「ひとすじの路」納骨申込料

1カ月330円 ×33年間

一括払い価格130,000円/1室

アクセス・環境

新緑の景色をのぞむ明るく快適な公園墓地、
メモリアルパーク中山霊園に「ひとすじの路」はあります。

メモリアルパーク中山霊園について

メモリアルパーク中山霊園は、北向きの斜面につくられた緑豊かな公園墓地です。はじめて当霊園を訪れた方は、その穏やかな雰囲気と開放的な景色に思わず心を奪われます。中山の街並みを見渡す当霊園は、霊園のすぐそばにも住宅が立ち並んでいることもあり、墓地といっても寂しい雰囲気を感じることはありません。「寂しい場所に眠りたくない」、「薄暗いところでお参りしたくない」という方も、どうぞご安心ください。

所在地

鹿児島市中山町1712番地8

アクセス
アクセス

お申込みの流れ

お申し込みの流れは以下の通りです。

お電話

まずは専用コールセンター(0120-1515-48)へお電話ください。
専門スタッフが詳しくご案内いたします。
お電話でお受付後、ご自宅へ申込書類一式を送付いたします。

ご記入と
ご返送

申込書類が届きましたら、熟読の上必要事項のご記入・ご署名・押印をお願いいたします。
その他必要書類をご準備ください。
書類一式を返信用封筒に入れてポストへ投函してください。

お支払い

必要書類のご返送後、期限内に納骨申込料をお振込みください。

ご納骨

書類の確認が終わりましたら、コールセンターより連絡いたします。
案内がありましたら、ご遺骨を当霊園までお持ちください。
そのままご納骨いただけます。

ご供養

ご納骨後は当霊園が責任をもって管理いたします。
定期的に供養の儀式を行ってまいりますので、ご安心ください。

よくある質問

はい、可能です。まずはコールセンターへお電話ください。
ご納骨の際は、ご遺骨が納められた骨壺を宅配便等でお送りください。
なお、宅配のお手続きはお客様ご自身で行っていただきます。

申し訳ございませんが、木材の耐用年数を考慮し、現在のところお受付していません。

いいえ、料金はすべて納骨申込料に含まれており、お申し込み後に管理費等の追加費用はいただきません。

ご納骨は一名一室となっております。骨壺は6寸サイズまで収蔵可能です。
7寸以上をお使いの場合は、お手数ですが6寸以下の骨壺に収めなおしてください。

定期的に近隣の宗教法人にお越しいただき、霊園内にて法要を行います。
依頼先のご都合もあり必ずしも期日を固定できませんので、日時が決まり次第ホームページにて告知いたします。
もちろん法要にご出席いただくことも可能です。

お気軽にお問い合わせください

「ひとすじの路」について、様々なご相談・お問い合わせはこちらまで

お申込み・お問い合わせ

専用ダイヤル

公益財団法人 中山霊園

〒891-0105 鹿児島市中山町1712番地8

www.chuzanreien.or.jp

公益財団法人中山霊園